ハスキー犬の可愛さは尋常じゃない

 

f:id:tikyuhaki:20141124120740j:plain

最近、コーヒーの移動販売をして行商人になる妄想を寝る前によくします。

 

大きなハイエースが僕の販売車です。

色はツヤツヤ黄色の塗装の上にでっかくCOFFEEの黒文字。

売り文句は「マジで煎りたて挽きたて淹れたてCOFFEE!」

 

従業員1人とハスキー犬を雇い、一人は助手、一匹は接客。

狙う客層は犬が好きな人。

従業員は笑顔がナイスな暗算得意な女の子だと良いかもしれない。

ハスキー犬は大人しくてちょっと不愛想なくらいが客受けは良いかもしれない。

いつもは不愛想だがたまに、デレる。

引いて押すみたいな、アクションができるツンデレな性格。人を見下すくらいが良い。

そんな猫みたいなハスキー犬。

名前はドンちゃんってところか、メスだけど。しかし客の心は鷲づかみである。

う~ん狙う客層が変わってきたかもしれない・・・

犬が好きでもあり、猫も好きであり、デレに弱く、見下されたい、少しMな男女。

 

場所は・・とにかく人が集まる場所。回転率を高めたい。

ハスキー犬さえいれば客は足を止めるはず。

僕はコーヒーを丁寧に淹れながら

「コーヒー買うと、その犬・・・デレますよ・・。」ってね☆

客が犬と遊んでるうちに黙々と作業をこなし、少し時間がかかる本格的なコーヒーを淹れる自分。7分はかかる・・・

 

「お待たせしました。」と言って待ち時間も気にしてなかったお客に美味しいコーヒーを提供。

そこで不愛想だったハスキーがお客にデレる。

ありがとワン!また来てワン!ってな感じで。

 

間違いなくバカうけですね。もう大繁盛。コーヒーの味なんてみんなどうでもいい。

犬しか興味ない。

お犬様って感じです。

ハスキー犬のケアは最優先。

月1トリマー。エサの銘柄は銀のスプーン、健康診断もちゃんとして、散歩は欠かせず、うんと可愛がる。

 

儲かった僕のお店はだんだん大きくなりハイエースからフェラーリに。

助手席にはハスキー犬。

真っ赤なフェラーリに乗ってスター〇ックスの横で商売を始めることに。

最新の焙煎機、高性能なエスプレッソマシン、おしゃれなBGM、たまにデスメタル、ハスキー犬。

勝ったも同然です。

 

ハスキー犬と共に打倒スタバへと向かう日本全国の旅、いやシアトルの本店を目指す旅の始まりであった・・・

 

ふう・・・。