円安とコーヒー

インドネシアの名産コーヒー、みんな大好きマンデリン。

あの味、香り、大好きです。

インドネシアの農園からはるばる海を渡って、僕の家までやってくる。

貿易大国日本。

便利な時代に生まれたなあ。

もうコーヒーが無いと飢えて死んでしまうかも。と思ってる矢先に

円安への動きがグンと進むかもってニュースが・・・。

 

最近よく耳にしますよね。アベノミクスとか衆議院解散とか原油価格が急落。

日経平均株価が下落など。さっきNYダウが結構上がりました。

FXとか株とかやっている人には特大イベントな情報が飛び交っている状況。

 

円安、円高・・・コーヒーの価格は大丈夫?

円安になると、円の価値が下がるので輸入品であるコーヒーの値段が上がってしまい、あまりお金のない僕はコーヒー購入をケチってしまいアメリカンより薄いコーヒーを淹れなきゃならなくなる。

 

これから物価が上がっていくらしいけれど、コーヒーの価格は大丈夫なのかなぁ・・